雑記帳

雑多に供養

玄武上位KAMINARIビンゴ2枚取り記録

f:id:enm13:20200924232233p:plain
ヒュッ…………

気が狂った夜さ来いから約3ヶ月、1年ぶりの玄武上位走りました。
気が狂った夜さ来い爆走記録はこちら↓
http://enm13.hatenablog.com/entry/2020/07/23/131719

▼準備
9/15(火)17:00~9/22(火)12:59
ボーダー予想をして1日に積むポイントを計算します。絵アドやばだったからボーダーやばいかなって思ったけどビークロ控えてたから夜さ来いまではいかんだろうと思い、「満開!水上花火大会2020」道流の1,085,435,960ptを基準にしました。約1.3億。ただ今回は4連休とUPC200万があったのでここがどうなるか……油断ならないので1.3~1.5億の気持ちで積むことにしました。

予算:わからん(3万で収まってほしい気持ち)
今回はガシャを頑張って回す。

前回パネミ160枚:ゼリー1、ミニバー51
備蓄:バイタルゼリー 742
マイゼリー 47
ハーフゼリー 320
アピールバー 75
マイバー 48
ミニバー 2287
スペシャルおみや 16
思い出メモ 120

15日(初日)涼特効で同僚さんに声かけていただいたんですが初日は夜遅くまで仕事だったので育ててる暇がなく手持ちのUPC涼ちん1枚に頼りました。

▼前回の反省を踏まえて今回気を付けたこと
・最初からHYPER回す。自然回復は満タンを待たずにキリのよいとこ(ミニバー使っても無駄が出ないとこ)まで待ってからやる。
・ガシャ回して特効組み込む。UPC6倍忘れずに。
・アピールアイテムは最大ライブ(7250人)のときに使う。
・ビンゴは積みゲーだからとにかく積む。積めばあとが楽。4連休あるから気をつかずに積む。
・1日1回限定パックは毎日買う

◎9.15(火) 涼特効

f:id:enm13:20200924232547p:plain
とんでもないやつが来てしまった……………待っててね玄武


仕事だったが少し走れた。
今回から18人スカウト回すと限定R確定がついてくる仕様に変更された(3回まで)。
・18人スカウト×4=特効九郎8枚(うち3枚限定R確定)

52,722,050pt/287位 (100位:114,011,690pt)
順位に流されずにpt見て走る。ここまでと決めたときの100位のptも記録

◎9.16(水)
レベル上げ終わったので特効組み込んだデッキ完成

【カミナリRock】紅井朱雀+ 【カミナリRock】清澄九郎+(4枚) 【UPC:02】大河タケル 【UPC:02】牙崎漣 【妖艶なる煽り】牙崎漣+(2枚)【オフショット】紅井朱雀+
↑フルパン約158万~180万。HYPERの一番小さいライブが1590人なのでこれフルパンで終わるが運が悪いと終わらない。もう1回ガシャ回すか考えたけどR確定なくなっちゃから見送りました。
九郎くん多めだからメンタルデッキにしようか考えたけど担当1人もメンタルじゃないので断念。

アピール雷太鼓1個→フルパン約360万~400万、2個→約580万

266,747,820pt/71位 (100位:211,523,640pt)

◎9.17(木)朝77位 (100位:226,592,210pt)
約20分間ボナタイ走る→284,822,420(+18,074,600)

・スタダ5000×1(アピール雷太鼓50、ハーフゼリー45、ミニバー75、UPC50万)

379,658,410pt/69位 (100位:298,969,300pt)

◎9.18(金)朝77位 (100位:308,368,320pt)
ミニバー節約のために5154人のときもアピール雷太鼓1つ入れる。この日全然限バー落ちなかった……

517,512,860pt/60位 (100位:372,715,880pt)

◎9.19(土)朝66位 (100位:398,506,280pt)
今日から4連休。とりあえず1.3億積む
ミニバーが危ないのでフルバーを積極的に使い出す。フルバーはUPCの最後のほうで落ちる。この日の夜は差し入れ多かった。

665,965,170pt/56位 (100位:472,706,920pt)
ボナタイめっちゃ来たので結構積んだ

◎9.20(日)朝63位 (100位:521,725,800pt)
朝走ってて差し入れかなりきた。
順位が固まってきたので自然回復多くしても少し安心してきた。

ラスパ5000×(アピール雷太鼓75、ハーフゼリー55、ミニバー30、UPC50万)
スタダのほうがミニバー多いことを初めて知った

823,325,540pt/63位 (100:665,560,750pt)

◎9.21(月)朝72位 (100位:691,948,130pt)
アピール雷太鼓最大ライブのときに2個入れ出した

1,038,768,030pt/57位 (100位:826,988,940pt)

◎9.22(火) 最終日 朝65位 (100位:900,367,220pt)
不安もあったのでちょっとだけ走った。

終結果 1,080,808,340pt/68位 (100位:)
・消費アイテム(スタダラスパ以外の増えた分は抜いてません。数字だけ見て最終的に減った分なので実際の数とめっちゃ異なると思います)
バイタルゼリー 229
ハーフゼリー 171
アピールバー 46
マイバー 48
ミニバー 2358
スペシャルおみや 17
普通のおみや 10

・課金
18人スカウト×4
1日1回限定パック×7
スタダ5000×1
ラスパ5000×1


▼感想
・4連休とUPCで不安でしたがなんとか走れた!ビンゴは一発逆転見込むのが難しいのでコツコツが大事。
・まじで「いかにボナタイ中に走れるか」「ボナタイが連続で来るか」が全て。こればかりはもう運です。
・事前にトレードしていただいたフルゼリーにめちゃめちゃ助けられました。UPCとサイメモにも助けられた。ここをちゃんと設定することは今後も大事。
・今回ガシャ回して大正解!ありがとう特効超楽だから2枚取り以上はガシャ必須になりそうです。夜さ来いに比べてデッキ強くなった分もある。デッキも大事。

▼メモ
ボナタイ中
5154人ライブ→2,293,380pt
最大→3,222,300pt

長チケ9,683枚→恒常信玄さん3枚、龍くん3枚、英雄1枚、限定翔真さん6枚

f:id:enm13:20200924231920p:plain
長チケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:enm13:20200924231953p:plain
100回見たが101回見ても爆イケ…………信マやばかったです。あと今回イベストも雑誌もヤバい。読んでください。