雑記帳

雑多に供養

夜さ来いビンゴ爆走2枚取り記録~二度とこのボーダーで走りたくねぇ~

神絵アド+どちゃくそ性癖担当見た瞬間、「走る!!!!」と決めました。本当にすごい……仕事やプライベートなどちょっと色んなことで悩んでたんですが一気に吹っ飛んびました。このカード取りに行く気合いの中に"悩み"、いる?否、いらん。強くあれ。この絵アド漣へのクソデカ感情を自分だけで抱えられずにサイドエムそんなに詳しくない友人にラインしてした。

ただこの時点でボーダーえぐいだろうなという心配の他にもうひとつ懸念が

今年の婚活は神速一魂なのでは???マラソンじゃなきゃ次イベ婚活だって思わなきゃなって感じてました。ただもう正直この時点で連勤覚悟してました。

この日どころかイベント始まる前日までまじで寝つき悪かった。うける(うけない)

予想はビンゴ。ただ1月に朱雀走ったときビンゴだと予想して蓋開けたらライプロでした~~っていうトラウマがあるので一応ライブの可能性も視野にいれ、どちらにせよマラソンだったら次イベ婚活じゃないしマラソンじゃなかったら婚活かもなのでマラソンについてもあらかじめ調べました。つまりライプロ以外全部調べた。連勤は未経験なのでまじで吐きそうだったしずっと緊張してた。


おそらくライブかビンゴ

なかった


狂ってれば取れる狂ってれば取れるヨッシャ!!かかってこい!!!!



17時!デデン!!!ビンゴだ!!走るぞ!!!!!!


ウワアアアアアアアア
Pエン放出してパーチケ回すか悩みましたがリメショがあまりに怖いのでやめました。というか漣リメショ持ってるの……?過去に執着しないお前が……


【事前準備】
イベント始まる前に確認したこと、調べたこと
◎ステータス
322日目の1年足らずP
グループレベル252 体力578

◎備蓄
フルゼリー 124
ハーフゼリー 442
(フルゼリー換算合計 345)

フルバー 201
ミニバー2690
(フルバー換算 739)
スペシャルおみや 46
思い出メモ 511

前回パネミ160枚内訳
ハーフゼリー19、ミニバー9

◎決め事
予算4万(ガシャは回して1万)
ただ今回はまじでどんな手を使ってでも欲しいって思っていたのでこれ以上かかってもいいって思ってました。

ちゃんと寝る

◎ボーダー予想
ここが1番悩みました。ビンゴだとは思ってたんですが違ったらあたふたしちゃうからライブとマラソンのボーダーもそれぞれ調べました。ここで参考にしたビンゴのボーダーを掲載します。

調べたのは「最近のビンゴ」と「ボーダーが高かったイベ」「漣のビンゴイベ」の2枚取り(100位)数値。
①『四露死苦!男のバンカラライブ』上位:漣
1,200,772,180pt

②『THE FROZEN KINGDOM』上位:英雄
1,273,069,900pt

③『5th Anniversary Live~絆の在り方』上位:雨彦
1,749,704,260pt

今気がついたんですが今回9日間イベなのに8日間だと思って計算してました……Pは数が数えられない
なので以下の数値は8で割ったものです。しかし結果としてこれが吉となるのである。

①約12億÷8=約1.5億
②約13億÷8=約1.62億
③約17億÷8=約2.2億

漣か英雄くらいのボーダーと予想したいが絵アドも絵アド。wikiなどで見た過去のカードの中でも個人的最強ダントツナンバーワン神絵アドだったので絶対嫌だけど③の雨彦ボーダーも視野にいれないと厳しいだろうなって思ってました。絶対嫌だからまじで上がるなよ……(絶対上がる)

◎ビンゴの走り方(調べた)
・HARD回してボナタイ入ったらHYPER
・プレライ来たらタイマーかけてアピール力フル回復を待つ(ライブは1時間30分)
積みゲー。とにかく積む。最後の最後での大逆転はない
・ビンゴは特効R+でも強い
・アピールなんちゃらはライブ規模500以上、できれば725の時に もしくはボナタイ終了間近

◎デッキ
f:id:enm13:20200723130344p:plain
ほぼ恒常デッキ

今回は誕生日のアイドルがいないので誕生日特効なし


◎6.7(日) 17時イベントスタート
UPC営業6倍を設定して走り始める。ガシャは担当いないから悩んでる。

レベル別必要体力(1つ開けるのに使う体力)
EASY-2
NORMAL-4
HARD-9(9×9(回)=81)
HYPER-11(11×12(回)=142)

HARDとHYPER成功報酬


フルパン予想発揮値1,170,929
ボナタイ8分45秒
時間が惜しいときはアピール力10以下は目を瞑っつフルパン

・ハイパーは限バーの戻りが良い
・今回もハーフゼリーとフルゼリーの使い方を大事に

HARD走ってボナタイきたらHYPER回す。時間があれば自然回復を。ただ2枚取りはそこまで待てないから20刻みで回復(バー使ってフルパンしても無駄が出ないように)してやる。

18時くらいからリモート飲み会したからそこまで走る。ただこの飲み会中走れなかったのがあとで私を苦しめることになった…………死

85,792,390pt (184位)
寝たら負ける。そう思った

◎6.8(月) 朝218
これはガシャ回さんとダメだと思って回す

f:id:enm13:20201211000357p:plain
ウワーッッッッッッッ!!!!!!!ありがとう志狼くん!!!!!!!あとにゃんすも2枚来た

f:id:enm13:20200723195219p:plain
この日からこれで走った。特効むちゃくちゃ楽……

昨日やってみてHARD→HYPERじゃ間に合わないことが分かったからずっとHYPERぶん回すことにした。あとアプリだとクソ重すぎてブラウザからやった。とても快適。

長チケはあとが大変だから1日の最後に回すようにしてるんですが回したらイベ限悠介出る。最終的に悠介は14枚来てくれた。Pエン端数分3を溶かして2%やってみたけど来なかったからもうやらん



連勤回避!!!!神速婚活は来年!!!咲ちゃん……!!!

ボナタイハイパーぶん回しても順番上がらなくなってきた……まだ2日目だぞ?

337,245,430pt /55位

◎6.9(火)朝67位

513,895,920 /54位 (100位:389,027,320pt)
100位との差を確認するために記録を付け始めた。

◎6.10(水)朝66位(100位:429,829,360pt)
そして……
f:id:enm13:20201210225801p:plain
長チケーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スーパーラブサンキュー

656,956,420pt /60位(100位:531,792,830pt)

◎6.11(木)朝73位(100位:569,116,830pt)

800,283,900pt /69位 (100位:697,280,300pt)

◎6.12(金)朝82位 (100位:748,384,070pt)

1,022,415,140pt /63位 (100位:862,554,870pt)

◎6.13(土)朝72位 (100位:912,699,930pt)
中盤、アイテム温存しながら走ってたらちょっとやばい。

1,332,454,340 /65位 (100位:1,215,741,940pt)

◎6.14(日)朝68位 (100位:1,250,541,330pt)
思い出メモ全ぶっぱしてバーを集める。

1,737,600,600pt /65位 (100位:1,532,568,580pt)

◎6.15(月)最終日 朝75位 (100位:1,623,552,450pt)
思ったよりやばい……
この日は休みだったので午前中ずっと走ってこれ以上は落ちないだろうって分かってはいても不安でずっと張りついてしまった。というか順位1つ下がると悔しくて走っちゃう、脳筋なので。

◎最終結果 1,864,249,370pt /65位
消費アイテム数:もう全然分からん。色々たくさん
スペシャルおみや:たくさん

体力 607 グループレベル279

課金
スタダ5000
スタダ3000×2
アピールバーセット3000×6
バイタルゼリーセット3000
ラスパ3000×2
ラスパ5000×2
1日1回パック×毎日
100ガシャ
18人ガシャ×2

感想
特効なしでこのボーダー。デッキが弱いから逆に助かったけどもう二度とこのボーダーで走りたくねぇ。ビンゴは積んだもん勝ちなので2枚取りに行くなら最初からハイパーぶん回したほうがあとが楽になります。とにかく回せ回せ。

ビンゴのコツとしては
・1時間30分待てないときはバーを使っても余りがでない(20とか40)まで貯めてからやる。ただボナタイ中は無視
・ガシャ大切。回してR+でもいいから組み込む
・アピールアイテムはハイパーの一番大きいライブ(7250人)のときに使うと時短にも節約にもなる。
・思った以上にゼリーを使う。ビンゴ作ってライブ行くまで早くて平時で3つ、ボナタイで1つだけど全然作れないときある。ハイパー平時で5つ6つ開けなきゃならないときまじで地獄みたいな気持ちになる
・ボナタイ終わっちゃうってときにパーフェクト以外なら無理せずそこでおしまいにする
このあたりです。【追記】これが生かされたイベントがこちら

f:id:enm13:20201210232617p:plain
f:id:enm13:20201210232643p:plain



本当に苦しかった……口元を隠すと一気に表情変わってみんな狂ったね。お疲れ様でした。


ステのほうで婚活しました。マイデスク台詞で死んだ……